100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研修会

デジポンプ(圧力は素晴らしい!)
デジポンプ
充電式・10段階の圧力調整・ホース付・家庭菜園・住宅地向け・・・かな?


今日は丸山製作所の研修会に行って参りました。
何か新しい商品はないかと毎年参加しています。今回の新商品は振動を減らした刈払機、充電式のポンプ(上の画像)、あとは細霧システムなどなど・・・。毎年思うのですが農業分野だけの製品ではなく、新たな業種にも目を向けた商品が増えてきています。

売る方の立場としてはモデルチェンジなど常に更新してくれないとお客様に営業をする時「ネタ」がなく困る場合が多々あります。僕的に営業はテンション上げてしたいのでメーカーには常に更新はお願いしたい!最近はOEM多いですからねぇ・・・。みんな一列に並んでもらっても困る。

今回は細かい商品ですがおもしろい商品がありました。
下の2つの画像は簡易的な細霧システム。牛舎などの冷却や木酢液などの噴霧にも使えるとか・・・。使い方次第でいろんな用途に使用可能とのこと。価格は・・・。

430


ポンプ



基本的に新しいモノ好きなので今回の研修は満足しました。帰りの車の中では提案の方法を悩みながら帰りました。教えてもらった通りの提案方法じゃ商売的に面白くないですからね。
スポンサーサイト

| 仕事関係 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例えば細霧システムを水溶液散布に使用して、使用後の噴口の手入れはどれ位必要なのでしょうね。
目詰まりの心配がなくて広範囲に拡がるのでしたら小面積でのSSの代用になりませんか?

| NORIくんちゃん | 2008/11/27 21:24 | URL | ≫ EDIT

ブログで解説はしなかったのですがこのシステムには噴霧時間の調整するユニットがついています。薬剤の散布後はやはり普通の噴口の手入れと同様にマメに清水で洗浄噴霧しかないですね。SSでの代用よりは冷却という目的の方が適しているかと思います。夏場の野外イベント会場での冷却とか、牛舎など。それと電動動噴ですのでファンの数も同時に多くは付けられないと思います。間違いなく減圧するはずです。「簡易的」な要素がやはり強いかと。発想は面白いんですけどね。

| ヤノメ@くぢら | 2008/11/27 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/113-98d26da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

