100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米(よね)

いつも配達に行く鮭川村にはとても良い所がある。
その場所は包まれるように川に囲まれていて、反対側は山に囲まれている。道は2通り・・・山を越えるか、川の橋を渡るか。

鮭川村の米(よね)地区
米


いつも気分次第で行き方は変わる・・・。
車一台しか通れない急勾配のスラロームのような道を行く場合もあるし、ちょっと遠回りをして川を超えていくか。

川からの道は入り口が背丈ほどの雑草で、ぼーっとしているとたまに通り過ぎてしまう。その道を行く時はいつも注意深く看板を探しながら運転する。

目印は・・・「クマ出没注意」という看板。

クマが出没するとは聞いているが一度も見たことが無い。
橋を渡りながらいつも思う・・・橋の下に一度降りてみたい。そこはちょうど川が湾曲した中心部で川の水できれいに削れた小高い壁、それと対照して反対側は平面の田んぼ。

とても綺麗な所。

僕にとってここは隠れた自然の観光地的存在。
でも6年間通うが一度も橋の下には降りたことがない。
今度写真を撮りに降りてみようかな。

| 100%農家!くぢら | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや、棚田だけじゃなくこんなにキレイな風景v-22ステキじゃないですかぁv-238
本当に、自然って人の心を癒してくれますね。
かんどーv-238

| | 2008/12/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

いつも写真撮りたいと思っているんですけど、なかなか撮れません。ここはきれいですよ。

| ヤノメ@くぢら | 2008/12/12 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/126-0d56a859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

