100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかなサービス・・・

秘伝まめ


口コミで精米所のお客さんが増えた。
冬の時期だけに無洗米の需要も増えつつある。冷たい水はみんな嫌ですからね。

最近、母が栽培した豆を精米所に置き始めました。
収穫後、保存用に乾燥させた「秘伝豆」・・・地元の枝豆の品種。
お正月の数の子用に使ってもらうため置いている。
精米所に来た人へのプレゼントだそうだ。

母も「すぐ無くなる。」と嬉しそうに袋詰めしています。・・・プラスαは全ての人に喜ばれますね!

| 精米所ができるまで・・・ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く精米しに行かなきゃ秘伝豆なくなるぅv-12
この寒い季節主婦にとっては、お米研ぐの苦痛な訳で…
いいね~無洗米v-238
主婦の味方ですv-257

| | 2008/12/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

そうですね~
この時期の米研ぎは男の人にはわからないかもしれませんね。無洗米機能は主婦の味方ということですね!
秘伝豆あとどれぐらいあるか聞いておきます。

| ヤノメ@くぢら | 2008/12/11 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/127-200d5c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

