100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き・・・

昨日の写真整理からバナー作りという作業に没頭してしまった。春らしい画像ないかなぁっと思いながら探したのですが夏の画像しかありません。最近のネットショップはバナーが少ないので気分次第で替えていけるバナーを制作。

st
作ったのがこれ


ホントは春の水田の画像が良かったのですが、去年の春は写真を撮る暇さえなくて・・・今になって後悔。でも今年は撮りますよ!なんてったって一眼レフ買いましたからね!メチャメチャ楽しみ!100枚に一枚ぐらい・・・、いや2、3枚のペースで良い絵が撮れたらなぁ・・・期待してて下さいね。

残念なことにネット上にアップすると画像が劣化するんですよねぇ・・・。持ってる写真はもっと綺麗だし、本物はさらにすごい・・・別世界。訪れる度に毎回感動してます。

でも、棚田だけが綺麗な場所じゃないんですよね。普通に道路の脇の田んぼだって素晴らしい訳だし、整備された田んぼだって農作業の省力化からの発展で碁盤の目のようになってるだけ。あまり田んぼを差別化したくはないんですよね。それで今年はちょっと目線を変えて写真を撮ることにしました。

その目線とは・・・「もっと近くで田んぼを観る」

例えるなら望遠で撮るのではなく、マクロで撮るってカンジ。レンズを替えるだけで全く違うものが見える。つまり楽しさが2倍になるということです♪これっていろんな意味で重要だと思う。今年はこういうアプローチをいろんなところで出来たらいいなぁと思います。カメラに留まらず・・・。


I Will - The Beatles


う~ん、いい曲じゃ。
スポンサーサイト

| 100%農家!くぢら | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/145-c3cf48fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

