100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてないけど・・・おいしそう。

430


姉にお願いしていた米粉で作ったケーキの画像を頂きました。なんともおいしそうな米粉で作ったシフォンケーキです♪ちなみに手前にあるのは自家製のさくらんぼ(たぶん紅秀峰)のコンポート。さらに器は姉が自宅の窯で焼いたもの。よく考えたら全てが手作り!

米パン
小麦粉とは一味も二味も違う


コンポート
去年作った時の画像

コンポート
コンポート


米粉、さくらんぼ・・・よ~く考えればレシピさえ知っていれば農家さんが自分で作れてしまうデザート。その答えは後々のネットショップにて・・・。

| 100%農家!くぢら | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

米粉で作ったケーキですかぁ。素朴な味で素材の美味しさを楽しめそうなシフォンケーキですね(*^_^*)
加糖していないコンポートなんですかぁ?
私の場合コンポートを通り過ぎ、いつもジャムになりますv-12
添加物なしのお米の粉で作ったケーキと、付け合わせの
さくらんぼのコンポートのデザートはとても贅沢なものですね。
そんな私は、今日いただいたりんごで只今ジャム作成中♪
果物ばんざい(^^♪






| | 2009/02/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

何にでも言えますが完成するまでの作る工程が一番楽しかったりするんですよね。田舎ならなおさら食材には困りませしね!頂きもの、物々交換なんでもあり!

| ヤノメ@くぢら | 2009/02/03 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/156-85d4f23c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

