100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願いが叶った・・・言ってみるもんだなぁ

田舎の農機具専門店100%農家!くぢらとは名乗っているものの不満はある。
「田舎」は大好き、都会に行く時はちょっとしたイベントがある時だけ。でもあることでずーっと不満を持っていた。

「田舎」であることに・・・。

それは何かというとネットの回線のこと。ネットショップをやりながらいろんなネットの勉強をしてきたが根本的にどうにもならないことがあった。実はうちの会社がある大久保にはまだ光の回線がまだ来ていないのである。さすがに自宅は光の回線が通っている地域なので不満はなかったがもう我慢の限界。

どれぐらい待っているだろうか?たぶん少なくとも3年は待っていると思う。

下水道の工事は完了している。ということは一緒に光の回線をその時通しているはず。でも未だに「光開通します」なんて話はない。ちょっと前までは国を挙げて高速インターネット網を充実させるなんて話もあったが、今じゃ「地デジ」の普及に話がすり替わっている。

時代に取り残された感じだった。

地デジ、道路なんてインフラは必要ありません。(僕個人の意見)
光が一番欲しいんです♪

で、数ヶ月前から行動をした。行動と言っても端から見たら僕が1人で暴れていただけですが、まず商工会に今のネット状況をどうにかならないか聞きに行った。当然、返事は来ない。でもこういうものは個人で動くより会社絡みで動いたほうが何かと便利。

さらに近所の市議会議員さんにお願いした。その時は会社で話したのですが光の話を聞いて、その場で市に電話して問い合わせてくれた。その時はその行動にとても感動し満足していたのだが、やはり返事はすぐ来なかった。

そして、今日再びその議員さんが僕に会いに来た。

その議員さん曰く、「この間地元の中学校のPTAの役員の方に話をして学校でも光開通の嘆願を個人レベルだが地域の人みんなで申し込むように促す」っと!

学校レベルで動くということはかなり現実的かつ広域な行動!
これで動かないならNTTと市を恨みます(笑)

あぁー待ち遠しい! 光のある生活♪

そろそろ僕のわがままが通りそうです♪


Three is a Magic Number
スポンサーサイト

| 100%農家!くぢら | 23:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/03/24 01:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/185-903da23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

