100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像作っています

製粉機


山形はお米の播種のシーズンが近くなり、ここ最近播種に関わる機械の話をお客さんとしております。催芽機、育苗器、育苗箱、播種機、そしてエンジンポンプなど・・・切りがない。毎年、記憶を辿りながら製品の仕様を思い出す。秋になれば秋商品・・・冬は記憶から消えかかり、再び春になると必死に勉強し直す。ある製品に特化したメーカーとは違い、うちは基本は卸屋。ネジの規格まで考え込むことも多々ある。扱う商品の幅が広すぎる。日々勉強です。勉強不足でしたなんて言い訳はあまりしたくない・・・。

なんでこんな愚痴っぽいことを言っているかというと・・・

上の画像作りに行き詰まってしまいました。ここ一週間製粉機で悩みに悩む。一般的な農機具とは違い普段の商品と掲載と違う方法をしたい。食品加工機はまだネットショップに出品したことはなく、違うアプローチで掲載しようと決意をしたものの、ムズカシスギル・・・。

考えに考えたあげく雑貨屋さんのショップを参考にしようと、ネットで雑貨屋巡りをする。いやー雑貨屋さんはネットの世界にいっぱいあるんですねー。くぢらが雑貨屋だったらなんて考えたらかなりブルーになりました。

結局、姉が作った米パン画像とそば打ちの写真を使うことにしました。簡単なようで簡単でない画像の配置、スペースを活かすというか・・・。

今日はここで限界を感じました。もうしばらくお待ち下さい。

気分転換にいつものオンガクを・・・


Pavement - Major Leagues


というかいつものPavementです。
ほのぼの、脱力系です♪
スポンサーサイト

| 100%農家!くぢら | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/186-46d80a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

