100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精米専科くぢら実験室

くぢら


今日は帰りが遅かった・・・。

田舎であるとはいえ帰り道の信号までが一日の仕事を終え点滅信号となっていた。さすがにヘコみました。

家に帰ってもまだまだ仕事は続く。上の画像をイラストレーターで作った。それを光沢ラベルシールに印刷しちょっとしたステッカーを作った。

というのも最近ブログでもご無沙汰の精米専科くぢらにあるものを置く予定。

みなさん精米所での精米中は何をしてますか?
わずかな時間だけど微妙に時間を持て余すわけで、この時間を有効に使ってもらおうとちょっと家族会議し有効に使ってもらおうという実験を開始します。

実験・・・?

実験と言っても精米所の中に農機具のカタログを置いて反応をみるというだけ。精米所に来るのは基本的に農家さんが多いわけですし、お米を作っていない人でも田舎ですから家庭菜園はみなさんしているわけです。

ちなみにカタログを置くと言ってもトラクター、コンバインのチラシを置いても意味はありません。朝から焼き肉食べるような感覚ではなく、誰でも気軽に手に取ることができる焼き魚定食のようなカタログをセレクトします♪

以前、母がやっていた秘伝豆のプレゼントみたいなものです。

あれは好評だったなぁ・・・秘伝豆に続き、ダイコン、そしてニンジンまで持って帰ってもらいました。

早ければ明日から実験開始です!

乞うご期待♪


| 精米所ができるまで・・・ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/201-d8345ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

