100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物は楽しいよね

はさみ


剪定ハサミの商品画像を撮っていて思ふ・・・年取ったなぁ(手)

剪定ノコ、剪定ハサミは何処でも買える。数も多い。でも売ってみよう。時期的にちょっと出遅れた感はあるけど結構おもしろいかもと思わせる商品。固定観念(これがテーマです。独り言なので気にせずに・・・)

今日は休み明けということもあり少々忙しかった。そんな朝、【100%農家・父】に呼び出される。

「ちょっと力貸してくれ」っと。

実家に行き何を運ぶのかと思ったら・・・ブラウン管テレビ。(100キロ)
運んでる最中もう限界と思うほどメチャクチャ重かった。運ぶ前に「新しいテレビもう買ったの?」っと一応聞くと「これから」と言う。

順番逆じゃない?

この話はの前々回のブログの話から続いている。そば打ちをした翌日の昼に親戚一同で焼き肉を食べに行った。食後、近くに電気屋があるからテレビを見るというので行ってみた。もう酔っぱらいは買う気満々である。その時は「しらふの時に買え」と一言を助言。

ソニー派の父とシャープ派伯母さん夫婦(AQUOS所有者)。これが後から変な話になる。

そして今日、毎日しているさくらんぼ畑で作業をせず、父、伯母さん夫婦の3人で電気屋に行った。(ソニー購入路線で)先日行った電気屋に行ったが無知なパートのおばさんに説明されたのが納得いかず、違う電気屋にはしご。

でも次に行った電気屋ではソニーを飾ってなかったという。伯母さんたちが何をどう言って父を納得させたのか知らないけどAQUOSの購入路線で話になったという。

理由は簡単。朝一緒にテレビを撤去してしまったから。今日絶対欲しいのである。

当然、現金を持って買う気満々。欲しい機種が決まり、そして値段交渉。当然かなり値切ったらしい。その後話を進めると今度は欲しい機種の納期が3週間掛かるらしい。店員さんの提案でその間32インチのテレビを貸してあげるという。でもこの3人が納得する訳ありません。欲しいのは52インチで、貸してもらう32インチでは今まで使っていたテレビより画面が小さくなると駄々をこねた。

結局、店員さんを悩ませたあげく無理言って店頭に飾ってある展示品を貸してもらう。これが今日一日の【100%農家!・父】の話。

夜、酔っぱらった父と伯父さんが今日の一部始終を話する。

伯父さんは「シャープは良いよ~」と貸してもらったテレビをバリバリ使いこなしながら機能を説明する。

伯父さんがあまりにもシャープを褒めるので父はボソっと言う。

「ソニーって名前が良いんだよね~」っと。

今日は「世界」と「亀山」を天秤に掛けた農家さんの話。

| 100%農家!くぢら | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログを呼んで、爆笑しています。
相変わらずですね。

| ものくま | 2009/05/08 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ものくまさん
いつもは1人で淡々と家電を買いに行ってたけど今回は違った意味でよかったのかなっと。あの2枚舌が揃ったら最強ですよ。合計6枚か!

| ヤノメ@くぢら | 2009/05/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

v-316ハサミの画、「あーだ、こーだ言うど、芯止めでけっぞ!」みたいで怖い!

| NORIくんちゃん | 2009/05/09 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/210-9406498f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

