100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

データベースを制する

かぼちゃ
2株だけ植えてみる


ご無沙汰しております。
最近ブログの更新が滞っております・・・。盆と正月が一緒に来るという例えがありますが今はそんな感じで忙しい・・・。めでたいことというよりは忙しさがどっと来てるという感じです。

草刈りシーズン、防除シーズンに入り、仕事的には6月は展示会のラッシュ、そして我が家ではさくらんぼの収穫の準備。ホントに人手が足りない・・・。

毎日会社や家で残業の日々です。

そんなこんなでいろいろと仕事の簡略化を考えてしまうのですが、そろそろ会社の古いデータベースを整理しなければいけないかなっと思いはじめています。ネットショップもそこそこ商品数も増えてきているのですが、うちの会社の商品数に比べたらまだまだ氷山の一角。そう考えるともっとデータベースをきれいに整理整頓しなければいけません。さらに先を考えるとデータベースソフトの制作まで考えてしまいます。

自分でも言うのもなんだけど構想は結構壮大なんです。ソフトを自分で作ってしまえば営業車一台分以上、いやそれ以上の価値があるわけで言ってしまえば大企業なみのシステムなわけです。なおかつ自分が作るわけだから使い勝手は自分次第!考えただけでワクワクします。

イメージはこんな感じ・・・


ゲームの例えなのですが・・・これが凄い!


重要なのは導線の結び方。

わずかな初期投資で誰でもこんなことができてしまうとは・・・。日々勉強です。

| 仕事関係 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/221-ce62a836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

