100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

β版からα版へ

robo
カオスやなぁ~(画像は日経ブロードバンドニュースより拝借)


日経のサイトでちょっとおもしろい動画(ニュース)を見つけた。

高齢者を手助けするITの技術だそうです。全身をサポートするロボットなのだがが部分的なサポートのほうがより実用的のような気が・・・。でも前衛的なアプローチが個人的には好きです。(こういうセンスを持った方に感動です♪)

人をサポートするか、作業をサポートするかによって出来上がる製品は異なる。作業をサポートする農機具とは真逆なアプローチかも・・・。こういう考えは農機具業界にはないかも知れない。日々勉強ですね。

こういう動画を配信するならやはりオンガクも付けなきゃね。より前衛的に!!


Alva Noto - Neue Stadt (Skizze 8)


このセンスを期待したのは僕だけかも・・・。

動画はこちらから・・・農作業用ロボットスーツ 高齢化にITで「救いの手」

| 100%農家!くぢら | 21:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/12 16:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/222-9f1c7c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

