100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道具を買う

iphone


欲しかったけど一年待ちましたよ・・・「iPhone」

自分の中の買い物の「オキテ」に沿ってやっと買えました。

「オキテ」とは「初物には気をつけろ!」

特に電気機器に関しての「オキテ」なのですが、これは今までに何度となく痛い目にあった結果の教訓。

それはそうとこの携帯の用途はほとんど仕事のためのもの。一時ノートパソコンを買うか、iPhoneを買うか迷っていたのですがやはりこちらに決定しました。仕事時に外出が多く、今までは外でネットを見れる環境がなく大変だった。この手軽さにはいくら流行のネットブックでもかないません。

何が一番優れているかというと自宅のパソコンのように「自分色に染めれること!」使えば使うほど賢くなるし、必要なアプリケーションを入れ持ち歩けれる素晴らしさ!絶賛です!!

当然、仕事とは関係ないアプリも入れているのですが一番のお気に入りはあの青空文庫を持ち歩けること!なんと7,000を超える書物をiPhoneのハードディスクに入れて持ち歩ける!休憩中にいつでもどこでも青空文庫。

こんな感じで読めます♪



単純なことだけどこんなちょっとしたことで仕事のモチベーションが毎日上がっています!

仕事が毎日楽しいってとても良いことですよ。

| 100%農家!くぢら | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太字の文うらやましいかぎり・・・。夏にはまたお邪魔しますので、自慢の道具見れるの楽しみにしています。その時はよろしく。

| kumazi | 2009/07/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

手に入れたのですか!羨ましい。
 機械だけでなく、「学習機能付」で日々進化していくモノの存在は頼りになりますねe-287

| NORIくんちゃん | 2009/07/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>kumazi さん
今日その話を聞きました!やんちゃ二人も今年もロングステイとか・・・。楽しみに待っています!!

| ヤノメ@くぢら | 2009/07/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>NORIくんちゃん さん
おひさしぶりです。持ちに待った道具です!仕事、趣味に存分に使い倒す予定です♪

| ヤノメ@くぢら | 2009/07/10 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/227-a3d972a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

