100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある出来事


そば
食べる前に写真を撮るはずが食べてから気づきました・・・ちなみに肉そば


最近の様子・・・。
山形では2回目の草刈りシーズン。(田んぼ)そして防除と同時進行です。僕が担当する地域はお米、トマト、きのこなど様々生産する地域。最近は噴口・ノズルなどのお問合せが多い。

先日の話、とある農機具屋さんから電話を頂いた。
電話で
「ちょっと見てもらいたいものがあるんだけど・・・日中留守だから勝手に入って見てくれる?」
と依頼された。

その農機具屋さんの工場に行くと・・・


カートジェッター
昔のカートジェッター


よく見ると写真中央の2本のパイプが折れており、内心買い替えかな?っと思った。折り返しその農機具屋さんに電話するとパイプを交換して欲しいと依頼された。はっきり言えば新規に買い直した方が良いし、一応提案もした。でも修理でなんとかしたいと言う。

よく話を聞くとなんでも使用している農家さんがまもなく農業を引退すると言う。新しいのを買うのなら直して2年ほど使えれば良いというお考えらしい。なんか悲しい話です・・・。

結局、その依頼通り部品を取り寄せた。昔のタイプなので今の部品と組み合わせ、ネジの規格を昔のSWネジに直して納品しました。

今回使用する農家さんとは顔を合わせていませんが修理後満足して使ってもらえれば良いのですがやはり悲しい話です・・・。

道具を大事に使って頂いていることに感謝です!

| 100%農家!くぢら | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/228-79250581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

