100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男笠??

最近の100%農家!@父はさくらんぼの収穫も終わり、庭の剪定に躍起になっています。
その最中、あるものを買ってきてと頼まれました。

たのまれたものは・・・「男笠」

最初はなんのことかわからなく、何それ?と聞き返した。よく説明を聞くと、それこそ昔ながらの農具で頭にかぶるワラ?で編み込んだ帽子のことをいうらしい。

どこで買うの?と聞いたら毎日お邪魔している農機具店さんで売っているからと言われた。とりあえずあるかわからないのでその農機具店の社長さんに在庫があるかと電話してみた。

電話では・・・

「もしもしー。うちの社長に頼まれたんですけど・・・あのてっぺんに四角い布の付いたワラの帽子あります?」

即答で社長さんは
「あぁ、男笠!あるよー!」

そんなやりとりをした。やっぱ、知ってるんだと自分の無知さに気づく・・・。

その日の夕方、100%農家!@父はいなかったので散歩を終えたうちの愛犬に遊び半分で品定めをしてもらった。
男笠


/


興味津々!・・・危うく食いちぎられるとこだった。

| 100%農家!くぢら | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/230-749ba121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

