100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!復活♪

裸族


ハードディスクが壊れたということを諦めきれず、確認のため中身を取り出してみた。
今後こういうトラブルが起こるという前提をもとに簡単に付け替えできるハードディスクケースを購入。

たしか商品名は・・・「裸族のお立ち台」とか。

裸族=ハードディスク

お立ち台が下部のケースとなる。

抜き取ったハードディスクを差し込み、電源を入れてみた。

バックアップ
出た!


早速バックアップを取ってなかった写真をデスクトップにコピー!3年分の写真のデータが戻って来ました!!嬉しい!その時お立ち台の上のハードディスクが踊ってるかのように見えた(笑)そう考えてみるとこの商品のネーミングは妥当な名前に思えた。

結局以前使っていたハードディスク本体の電源部の不具合で読み込まなかったらしい。確認してみるもんだなぁ。ハードディスクも復活し先日買った新しいハードディスクの容量を足して、さらにMac本体のハードディスクの容量を足すと・・・なんと2TB弱のデータ保存の場所が出来た。ちょっと多すぎるかも。



| 100%農家!くぢら | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/256-8bf13a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

