100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つや姫を食べる

つや姫
つや姫


午後1時過ぎ、昼飯も食えずふらふらとお取り引き先のJAさんに行くと、いきなりおにぎりを薦められました。何でも「はえぬき」と「つや姫」の食べ比べをしてもらうためある方が持って来たと言う。話をよく聞くと持って来てもらった時間にはみんなもうすでに昼食をとってしまったらしく食べきれないとのこと。

というわけで・・・

つや姫
ひとりで食べ比べ開始!左がつや姫。右がはえぬき


ちなみに「つや姫」は山形でもあまり一般的に売られていない。あっても高くて手がでない・・・。ここぞとばかりニコニコして食べ比べをしました♪

つや姫
右は新庄らしい鳥肉入りの芋煮


味は・・・確かに冷めてもおいしいと聞いていただけに本当においしかったです♪おにぎりにしても粒がつぶれないで食感もよかったし。早く一般家庭に普及して欲しい!

残ったおにぎりはおみやげに頂いて会社の人にも食べてもらいました。

今日は新米ラッシュで「つや姫」、「はえぬき」、そして家では「こしひかり」を食べました♪
しあわせな一日でした!ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

| 100%農家!くぢら | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/267-1112f2c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

