100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農家さんのためなら・・・

こんにちは!

山形は空梅雨ということで水不足です。
水不足といえばエンジンポンプなのですがここまで雨が降らないと
やはり売れる・・・
しまいには【なんでもいいから持って来い!】と怒鳴られてしまいます。
連休中という事もありメーカーは休みなのですが、携帯にはお客さんから電話が来ます。
早急な用件でなければ休み明けでいいよ っと一言で済むのですが、
エンジンポンプとなれば話は別です。
でもこの雨不足で在庫大量に補っても入荷するまもなく予約完売状態。
在庫はかつかつなのです。
農家さんごめんなさい。
現在在庫の把握ができません・・・。

話は変わりますが【くぢら】で荷物出荷するとき宅急便を使うのですが
最近簡単に荷物を持っていかないんですよ。
というのも山形ではさくらんぼが終わり、今週からスイカの出荷ラッシュ!
当然スイカの箱は大きく重いですよね。大体2個で一箱。

そうなると【くぢら】で販売する物は農機具だけに大きい、
そして規格外の箱なのですが、ついに宅急便のお兄ちゃんに言われました。

【この荷物2口になりませんかねぇ~】って!
僕は【えっ?】と言う。
【この間同じ荷物持っていきましたよね?】
宅急便のお兄ちゃん
【箱の形が不規則なのでこれを優先にするとスイカが積みにくいんですよ!】
さすがに何も言えない・・・
スイカ優先ということです。
面倒だったので良いですよって言いました。
いつも愚痴を言わず運んでくれる宅急便のお兄ちゃんのためなら!

荷台の中を覗くとほとんどがスイカ・・・。
農家さんのためなら我慢しますよ。

そう、山形は誰が呼んだか果樹王国。
スイカが終われば、桃、ナシ、ラフランス・・・そしてお米。
ちょっとこれから先が憂鬱になってきました。

あぁ、荷物が邪魔にならない梱包の達人になりたい!
今の出荷作業は毎日ドキドキです!




スポンサーサイト

| 100%農家!くぢら | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/39-ddecce41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

