100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん安全に農作業してますか?

いつものように今日の朝会社に行ったら近所の農家さんがいました。
元気が有り過ぎて話を聞いている方は困ってしまうぐらい・・・。
とても仕事熱心で地元で「どぶろく特区」にも認定されているお米農家さんなのですが
今日の朝はめっぽう元気が無かった。

話を聞くと稲刈りの農作業中にグレンコンテナとコンバインをダメにしてしまったという。
コンバインの上にグレンコンテナが落ちて両方潰れてしまった。
どんな状況でそうなったかは聞かなかったけどとても危ない事故です。
あんなに元気な農家さんがかなり青い顔してとても見ていられなかった。

夕方にメーカーからグレンコンテナを持ってきてもらいなんとか収穫できるように
手配したけど・・・

けが人がいないのが不幸中の幸いだけど、いつ聞いてもこういう話はとてもつらい。
次来るときはいつものように笑って話をしてくれるだろう。

みなさんも農作業中はホントに気をつけて下さいね。

| 仕事関係 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お米農家さん、何か焦って気を抜いたのでしょうか?
「河童の川流れ」とは!

| NORIくんちゃん | 2008/10/03 19:36 | URL | ≫ EDIT

>NORIくんちゃんさんコメントありがとうございます。
作業の慣れから生じたのでしょう。
怪我が無くて本当に良かった。

| ヤノメ@くぢら | 2008/10/03 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/80-3923e706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

