100%農家!くぢら通信

100%農家!くぢら店長の日記とメモ帳、そして好きなこと・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棚田とオンガク ver2

昨日のブログのタイトルを見て思った・・・。
昨日は土曜日でした。曜日の感覚がずれているらしい・・・。

またもや棚田マニアから写真頂きました♪
稲刈り途中なのでツートンカラーですね。写真でみると山に囲まれた扇状。
これも棚田百選とのこと♪何処でしょう??
棚田

そして上の写真のアップ。
棚田2
キレイに整列された稲杭がいい感じ♪
でもこの作業大変なんですよねぇ。
うちも田んぼがあるので小さい頃祖父とやった経験があります。
田んぼに穴を開けて大きな木槌で杭を刺して積み上げる・・・記憶がおぼろげ。


いつも写真ありがとうございます♪

そして今回のオンガクは・・・高木正勝。




確かベネッセ(公文でした・・・)のCMのも使われていたような・・・京都在住のアーティスト。
映像と音楽全てをプロデュースするマルチな方です。
スポンサーサイト

| 棚田 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

棚田は、もしかして「朝日町のクヌギ平」ですか?

| NORIくんちゃん | 2008/10/06 11:54 | URL | ≫ EDIT

>NORIくんちゃん
いつもコメントありがとうございます。
よくわかりましたねぇ!椚平らしいですよ♪
僕はまだ見た事ないんですよ。

| ヤノメ@くぢら | 2008/10/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

キレイな曲流れてきたv-266
ピアノ素敵ぃ。
朝日町の椹平の棚田です。
(添付した写真の漢字間違ってましたスミマセン)
一本松公園?があって公園まで登るとこの絶景が見れます。
椹平のお米はブランド米みたいですょ。

どんな季節も自然は様々な表情をみせて人の心を癒してくれます。

来春、田植えのシーズンまた見に行こうと思います♪



| | 2008/10/07 08:51 | URL | ≫ EDIT

椚平じゃなくて「椹平」でしたか。
いつも写真ありがとうございます。
仕事がら一番良い時期に棚田を観に行けないので嬉しいかぎりです♪
今後ともよろしくお願い致します♪

| ヤノメ@くぢら | 2008/10/07 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudiralabel.blog31.fc2.com/tb.php/83-3f0e1ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

